いつか僕ら大人になる

 

 

始めたばかりで、何を書いていいのか分からないのでいろいろ回っていたら、今週のお題なるものを発見したので乗ってみましょうか。

 

今週のお題は「わたしの春うた」といことで、いきものがかりの『ハルウタ』が好きです。

紹介しといてなんですが、別に春だから聴きたくなるって訳ではないです。(笑)

もちろんタイトルに「春」が付くだけあって、春に聞くにはもってこいの歌だと思いますが。

 


いきものがかり ハルウ 0512

 

『伝えたくて届けたくて あの日の君へ

 いつの日かのサヨナラさえも 胸に仕舞って

 いつか僕ら大人になる そして出会える

 君とここで約束するよ だから笑顔で だから笑顔で』

 

歌詞からもわかるように、大切な人との別れを感じさせる切なさ。それとは別に、未来を感じさせてくれる強さや温かさ。まさに出会いと別れの季節といった感じではないでしょうか。

 

いつかのあの人に、話したいことや伝えたいことはたくさんあった。

だけど、もう恐らく、この先の道が交わることは無いってわかってる。

それでも、笑顔でいてほしいと願っています。